つけまつけない

20代OLのやんごとなきブログ

20160913

こんばんは、ponyです。 夜は少し涼しくなって、半袖だけじゃ肌寒く感じるようになりました。季節が秋に向かってるのを肌で感じます。でも寒くなるのは苦手。年中夏でいいのに、って思うくらいには寒さに弱いです。寒さに弱いのは子供の頃からで、冬になると…

持ち直してきた

こんにちは、ponyです。 昨日は仕事行きたくなさ過ぎて家で涙目でしたが、今日は重たい体を引きずりながらも職場に来れました。ちゃんと仕事してる自分を褒めてやりたい。でも仕事のスピードや進捗は全然良くなくて、次から次に増えていく一方。やっぱり一人…

ちゃんと生活する

こんにちは、ponyです。 休みの日、出かけるよりも家でのんびりするほうが好きです。買い物や用事で出かけることはあっても、そこまで積極的に外へ出る方ではありません。今日もホットヨガのレッスンに出ただけ。帰ってきたらもう出かける気力はありませんで…

社会人になって半年目、いろいろ思うこと。

こんにちは、ponyです。 このブログを放置している間に、大学を卒業して社会人1年目をスタートいたしました。実家を離れて一人暮らしをしています。 会社に入社して仕事を覚えるので精一杯だった4~6月。目の前の業務でいっぱいいっぱいでした。どんな仕事か…

2月のお気に入りコスメ

こんにちは、ponyです。 今回は2月のお気に入りコスメを2つ紹介します! ① KATE/ラッシュマキシマイザーEX1 カネボウ(Kanebo) ケイト ラッシュマキシマイザー<EX1> 出版社/メーカー: 株式会社カネボウ化粧品 メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含…

花粉症デビューの予感

こんにちは、ponyです。 ブログをほったらかしてもう数ヶ月経ってしまいました…。今は時間に余裕があるのでぼちぼち更新出来たらいいなと思っております。 で、今回のタイトルなんですけども。どうやら今年とうとう花粉症デビューしそうです。2日前から鼻が…

コスパ最強!100円精製水でキレイは作れる

こんにちは、ponyです。美容に興味を持ち始めたはいいものの、デパートコスメは値段が高いし、どうせならプチプラできれいになりたい!そんなわがままな私にぴったりなものを見つけました。 大洋製薬 コンタクトレンズ用精製水 500ml 出版社/メーカー: 大洋…

美容に目覚めつつある24歳(もうすぐ25歳)

ご無沙汰してました。ponyです。 タイトルにもあるように、最近になって急に美容熱というか綺麗になりたい欲というのが上がってきているのです。というのも、彼くんと旅行に行った際、岩盤浴やらサウナやら入ったのに背中がほんのり湿る程度しか汗をかかなか…

『女子と就活』を読んで

女子と就活――20代からの「就・妊・婚」講座 (中公新書ラクレ)という本 を読みました。主に就職活動をしている女子学生に向けて書かれていて、就活の先にある結婚や妊娠を含めたライフプランの構築を提起する1冊になっています。 新卒就活をする22歳くらいの…

今週のお題「夏支度」

今年は3月から就活を始めて、出かけた日の8割が雨でした。ponyです。あまりにも雨女が過ぎるのでよっぽど普段の行いが悪いのだと思います。そんな馬鹿な…!なので曇りの日でも折り畳み傘を持っていかないと不安なんですよね。荷物が増えて困ります。 梅雨に…

『英語の質問箱』を読んで

英語の質問箱―そこが知りたい100のQ&A (中公新書) 作者: 里中哲彦 出版社/メーカー: 中央公論新社 発売日: 2010/12 メディア: 単行本 購入: 2人 クリック: 8回 この商品を含むブログ (6件) を見る 英語学習には、躓きの石がごろごろ。ちょっとした疑問に引っ…