つけまつけない

20代OLのやんごとなきブログ

2月のお気に入りコスメ

こんにちは、ponyです。

今回は2月のお気に入りコスメを2つ紹介します!

 ① KATE/ラッシュマキシマイザーEX1

マスカラ下地って今まで使ったことがなかったんですが、カールが取れやすかったりしていたので購入してみました。

ビューラーでまつげを上げたあとに、普通のマスカラと同じように塗ります。

まつげが真っ白になるまでつけると、次に付けるマスカラがダマになったりひじき状態になってしまうので、サッと付ける程度にします。

上下付けたあと乾かしてから普段使うマスカラをつけると、ボリュームが出てカールも落ちずにキープできます。

黒い繊維が入っている下地なので、自然にまつげの長さも出てくれるのがお気に入りです。

何よりドラッグストアで900円位で手に入るのがステキ。プチプラ大好き。

 

② excel/リップケアオイルLO03

かわいらしいピンクのリップを探していたところ、これが口コミの評判も良かったので買ってみました。

空気が乾燥していても、うるうるがキープ出来て皮めくれすることもありませんでした。

唇に色が長い時間残ってくれるので、付け直しができない時でも安心です。

この03番はコーラルピンクのような色でとても春らしい雰囲気なので、3月4月も活躍してくれると思います。

オフィスメイクにも、お出かけメイクにも合う万能なリップ(だと私は思ってます!)

定価が1400円(税抜)なのでプチプラ界隈では少しお高めの部類かとは思いますが、その分の価値はあると思います!

 

今回は2月のお気に入りコスメを紹介しました。

少しずつ暖かくなってきましたね。メイクも春っぽい色を取り入れて、新生活・新年度への気分を高めていきたいですね!