つけまつけない

20代OLのやんごとなきブログ

美容に目覚めつつある24歳(もうすぐ25歳)

ご無沙汰してました。ponyです。

タイトルにもあるように、最近になって急に美容熱というか綺麗になりたい欲というのが上がってきているのです。というのも、彼くんと旅行に行った際、岩盤浴やらサウナやら入ったのに背中がほんのり湿る程度しか汗をかかなかったことにショックを受けまして。一緒に入ってた彼くんは大粒の汗をダラダラかいていたというのに。もともと運動が苦手&嫌いで体も固い私は新陳代謝が悪かったんですね。20代も半ばに差し掛かってきて、体力の衰えをリアルに感じてきている今日この頃。ウォーキングに出かけたり筋トレやったり体固いなりにヨガをやってみたりしています。そのおかげかどうかはわかりませんが1kgほど痩せたので頑張って続けていきたいですね。

ちょっと痩せただけなのにウエストが少ししまった感じがするし、なぜかバストアップもしていました。(おそらくアンダーが減ったから?)そうなるともっと綺麗になりたくなってしまうのです。毛穴の開きが気になるしそもそもムダ毛が多い。化粧ももっと上手になりたいしヘアスタイルもかわいくなりたい。全身コンプレックスの塊なので、ポジティブにとらえると改善すべき点がたくさんあると言えますよね??言えないか。。。お金があれば美容にたんまりつぎ込めるのでしょうけど、残念ながら貧乏学生なのでプチプラで何とかしながらやっていかないといけません。しょうがない。いい情報や方法を求めて口コミや美容に関する記事・動画を食い入るように毎日見ています。

今後美容に関するブログ記事を書けたらいいですね。またすぐ飽きて更新しなくなるかもだけど^^自分用の記録にもなるのでぼちぼちマイペースにやれればと思います。