つけまつけない

20代OLのやんごとなきブログ

20160913

こんばんは、ponyです。

 

夜は少し涼しくなって、半袖だけじゃ肌寒く感じるようになりました。季節が秋に向かってるのを肌で感じます。でも寒くなるのは苦手。年中夏でいいのに、って思うくらいには寒さに弱いです。寒さに弱いのは子供の頃からで、冬になると自分や家族が寝込んだりしてたから何となく冬に対してマイナスイメージを持っちゃってる気がします。だから夏より冬が好きだという話を聞くと、その感覚がないから不思議に思うんですよね。

 

毎年「今年は冬越せないかも…」と思いながら生きてるので、冬の期間だけ南国に滞在するような人生送りたかった。。。熊のように冬眠でもいいなあ。春になるまで眠り続けたい、なんて夢物語ですね。

 

心穏やかに生きていきたい。